カワイ音楽教室の勧誘ってしつこいの?

カワイ音楽教室に長女が通い始め、同じ保育園のママさんから「カワイってどうなの?勧誘すごいっていうじゃん?」と聞かれました。

もしかしたら他にも気になっている方がいるかもしれないので今日はカワイ音楽教室の勧誘事情を紹介します。

 

カワイ音楽教室の勧誘ってしつこいの?

カワイ音楽教室に興味があるものの、おためしレッスンに通ったら毎回勧誘がすごそう・・・とおためしレッスンを申し込むのをためらっている方もいるかもしれません。

すべての教室が同じではないと思いますが、私の実体験を紹介します。

私もおためしレッスンを申し込むまで、もしレッスン内容や先生が娘に合わなかったらどうしよう。

おためし3回レッスンのたびに勧誘されるんだろうな・・・と思っていました。

ですが、実際はおためし3回レッスンの間に入会の勧誘をされたのはなんと0回です。

 

おためしレッスン2回が終了した帰り道に娘に今後も通うか確認し、「通う」ということだったので、おためしレッスン3回目のレッスン終了後に「このまま継続したいです」と先生にお伝えし、通うようになったほど勧誘はされませんでした。

長女と同じカワイ音楽教室に通い、別の先生から教わっている方も「勧誘はされたことないよ」と言っていました。

勧誘されてもその子が合う教室、先生だったら通えばいいのでは?と今では思います。

やはり入会を悩んでいるのであれば、おためしレッスンに申し込むことをおすすめします。

 

入会したら、ピアノの売り込みされるんじゃないの?

入会したら、今度はカワイのピアノを売り込みされるんじゃないの?と心配な方もいると思います。

今のところ、ピアノの売り込みをされたことはありません

おそらく、ピアノ教室に通う前に電子ピアノを買っていたからかもしれません。

入会してすぐに「家にピアノってあるんでしたっけ?」という質問をされ、「1カ月前に電子ピアノを買いました」と回答したら「わかりました」と言われどこのメーカーのものなのかも聞かれていません。

たしか電子ピアノかアップライトかくらいは聞かれたような気がします。

そして、それからさらに2回くらいレッスンしたあとに「自宅にあるピアノのメーカーと機種名を教えてほしい」と言われました。

理由は今後レッスンするにあたり、電子ピアノ、アップライト、キーボードもしくはピアノはないによってレッスン内容が変わってくるためということでした。

そういう理由なら仕方ないですよね。

ピアノについて聞かれたのは、これくらいかな。

もしかしたら、数年したら「アップライトにすれば?」と言われる可能性もあると思います。

その時に娘がピアノがさらに大好きになってもっとピアノが上手になりたいと言ったらきっとアップライトを購入すると思います。

そうしたら普段から娘を知っている先生からアップライトのおすすめなど聞けるしこちらも助かるので、むしろ売り込みしてほしいです(笑)

今後カワイのアップライト、電子ピアノにすれば?など先生から言われたらブログで報告しますね。

もし、売り込みが嫌ならピアノ教室に通う前に何かしらのピアノを購入してしまうのもアリだと思いますよ。

まとめ

カワイ音楽教室の勧誘事情はいかがでしたでしょうか。

今回紹介したのはあくまでも我が家のことであり、通う教室や担当の先生によって違ってくるとは思いますがそこまで勧誘のことを気にする必要はないと思います。

もし万が一勧誘のすごい教室・先生にあたってしまい今後通うのをためらう場合は、ほかにも検討しているピアノ教室があると伝えればいいだけです。

今後もカワイ音楽教室の現役生徒を持つ親としての感想を、ブログにアップさせていただく予定です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る