卒対会議の修羅場後やっぱりできた裏LINEグループ

卒業対策委員会の係決めで卒対の係を辞退したいと言い出した方がいたおかげで、前代未聞の係決めすらできなかった事件後その方を除いた裏LINEグループが即できました。

そのLINEグループでの内容がすごすぎて・・・

※このブログはアクセス数もそんなにないので身バレはないと思いますが、念のため時系列を変えたりする予定です。

 

速攻出来た裏LINEグループでの内容がえげつない

卒業対策委員会の係決め(結局何も決まりませんでしたが)の日の夜速攻で、係を辞退したいと発言した方以外の裏LINEグループができました。

内容としては「なんなのあの人!?」「あんな人だと思わなかった」「付き合い方変える」「子ども同士を遊ばせない」・・・などなど後半はその方の子どもの悪口や子ども同士を遊ばせないなどそれは違うんじゃない?というような内容になっていました。

こんな時なんてLINEの返信をすればいいんですかね・・・

「一緒になって子どもを遊ばせない!」って返すのも違うと思うし、かといって「子どもは関係なくないですか?」という勇気もなく・・・

結局小心者の私は何も返信せず、LINEの内容を既読スルーしてしまいました。

 

卒対の係をやらないのであればペナルティを与えるべき?

裏LINEグループの中で今後係決めをどうするかという話にもなり出た案は下記です。

・園長先生もしくは担任の先生に間に入ってもらう

・やらないことを前提に名前だけでもどこかの係に入れる

・係をやらないのであれば、卒対費を他の人より多く払ってもらう。(通常は1人2万5000円の予定)

・係をやらないのであれば、卒業アルバムに子どもの写真を載せない。当然アルバムも渡さない。謝恩会にも呼ばない。

 

出た案の中で一番の候補は卒対費を他の人より多く払ってもらうでした。

係をしないのであれば、それが一番みんなが納得するのかなとも思いますが係を辞退したいと言った方がすんなり卒対費を多く払うことに納得するとも思えず、やはり今後もう一波乱起きそうな予感大!!

 

これまで仲が良くても卒対で急に仲が悪くなることはよくある

今回の件を友人に相談したところ、その友人の子どもが年長の時の卒対も壮絶だったそうです・・・

ボスが2人いて、どっちが卒対の主導権を握るのか、どっちのボスに付くのかなどがあり一気にママ同時がバチバチして1年大変だったそうです。

ネットで卒対について検索をしてみても、みなさん結構卒対が原因でのもめ事はあるようです。

 

これからどうなるんだろう・・・

不安でしかありません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る