ネットショップを始めたい方にまずおすすめしたい出店先

ネットショップを始めたいけど、自分にできるかわからないという方も多いと思います。

私が友人からネットショップを始めたいと言われた時におすすめする出店先を紹介します。

 

ネットショップを始めたい方にまずおすすめしたい出店先

スポンサーリンク

先日ブログに書きましたが、私は友人からネットショップを始めたいと言われたら「やめた方がいいよ」と言っています。

ネットショップ=簡単に稼げると思っている人が多く、ネットショップを始めてすぐに挫折してしまう人を数多く見てきているからです。

でも、私が「やめた方がいいよ」と言っても、それでもやってみたいという人にはまず

おすすめの出店先としてメルカリをおすすめしています。

 

メルカリがネットショップ出店でおすすめの出店先なの?

今後別の販路で出店するのもいいと思いますが、まずはメルカリに商品を出品することをおすすめします。

その理由は

・メルカリは購入希望の方から頻繁にメッセージが来るので、お客様対応の練習ができる

・メルカリに出品する際の写真やタイトル、商品説明は別の販路でネットショップを運営する時にも役立つ

・発送する時の梱包など発送準備、発送方法などネットショップ出店にも役立つ知識を実体験で学べる

・何が売れるか分析し、実際に仕入れをすることで仕入れの勉強にもなる

 

メルカリだけで月10万円以上稼いでいる方もたくさんいます。

月10万円で十分ということであれば、メルカリを極めるのもアリです。

実際私はメルカリで月10万円以上の売り上げがあります。(利益率は50~60%)

やり方次第でメルカリは立派な販路になりますよ。

スポンサーリンク

でもメルカリで何を売るの?

まずは、家にある不用品を売ってみましょう。

その時、写真の撮り方やタイトル、説明分を工夫することを意識してみてください。

同じ商品でも、写真の撮り方がうまい商品の方が高く売れることは多いです。

説明分が詳しくわかりやすい方が高く売れたりもしますので、手を抜かず1品1品どうしたら早くそして高く売れるか考えてみて下さい。

今後メルカリ出品でおすすめの仕入れ先も紹介しますね。

 

まとめ

ネットショップ運営でおすすめの出店先としてメルカリを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

メルカリだけでパート代くらい軽く稼いでいる主婦の方はたくさんいます。

いろいろな方の出品している商品、写真、タイトル、説明文などを見て勉強しぜひなんでもいいので、不用品を出品してみてください。

 

メルカリ登録の際下記招待コードを入力していただけますと、お互い300円分のポイントが貰えます。

招待コード:USTUXE

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る