ドコモから楽天モバイルに変えたら月額○○円も料金が安くなった!?

今話題の格安スマホ。

料金が安くなるみたいだけどどのくらい安くなるの?

安くなっても使いにくかったら嫌など気になるけど乗り換えていない方も多いのではないでしょうか。

ドコモから楽天モバイルに変えて3カ月経ったので料金と使ってみた感想をご紹介します。


楽天モバイルって本当に安いの?

スポンサーリンク

格安スマホでも1番人気の楽天モバイル。安いみたいだけどどのくらい安いのか気になりますよね。

通話もでき、ネットもする方がほとんどだと思いますので通話・ネットをすることができる通話SIMの値段をご紹介します。

 

ベーシックプラン  1250円

3.1GBプラン    1600円

5GBプラン     2150円

10GBプラン    2960円

20GBプラン    4750円

30GBプラン    6150円

 

主婦の方で家ではwifiでネットをするという方なら3.1GBプランで十分だと思います。

仮に3.1GBプランにしたとしたら、なんと金額1600円!!!!

ドコモだと一番安いプランでも6000円台なので、少なくても4400円も安くなるんです

 

私は仕事で外でもスマホを使うことがあるので5GBにしたのですが、3GBでも十分そうなので来月から3GBにする予定です。

 

また、私が楽天モバイルに乗り換えたとき、スマホの料金が3カ月無料という素敵なキャンペーンをしていたのでその間に払ったのは楽天モバイルに乗り換えた際の事務手数料3394円と通話代毎月100円くらいのみ!!

夫婦ともに楽天モバイルに乗り換えたので、2人分合わせても以前のドコモ料金の半額ほどです。

 

楽天モバイルは安いだけで使えない?

楽天モバイルは料金が安いけどネットのスピードが遅いとよくレビューで見かけます。

私の感想ですが、正直かなり遅いです。

ドコモ・au・Softbankを使っていた人だとイライラしてしまうレベルかも・・・

ただ、私の場合外でネットをすることもあるけど、家で使うことの方が多く自宅のwifiにつないでしまえばネットのスピードも速いので主に自宅のwifiでスマホを使う!という方にはとってもおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

格安スマホについて料金や感想を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

楽天モバイルについては仕事でスマホを使うという方にはおすすめできません。

ネットのスピードが遅すぎて仕事に支障をきたす恐れがあるためです。

主婦の方で主に自宅のwifiでスマホを使うという方であれば、楽天モバイルの料金はとても魅力的でおすすめですよ♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る