卒対のその後ー卒対辞退発言をした人が自宅に乗り込んできたらしい・・・

卒対の係決めするらできなかった前代未聞な時間か数日後、1人の保護者がこのことを園長に相談しました。

そうしたら・・・

 

卒対辞退発言をした人が自宅に乗り込んできた!?

スポンサーリンク

なんと卒対辞退発言をした人が園長にこの件を相談した保護者(以下Aさん)の自宅に乗り込んできて一家ぐるみで怒鳴りあったそうです。

Aさんは告げ口とかではなく、たまたま園内で園長に会い園長の方から「卒対の係決めはどうでした?」と聞かれ、「実は決まってないんです・・・」という流れで辞退発言をした方がいたことを相談というか報告しただけ。

それをたまたま辞退発言をした人と同じマンションに住んでいる今度年中さんになるお子さんがいるママが通りかかり、辞退発言をした人に話してしまったようなのです。

その日の21時頃辞退発言をした人が突然Aさん宅に来て(しかも旦那も)「あんた園長に何言ったんだよ!?これから1年通うのに通いづらくなったじゃないか。園長に事実ではないと謝罪しろ!?」と大声で怒鳴ったそうです・・・

Aさんはびっくりして呆然としているとAさんの旦那さんが騒ぎを聞きつけ出てきて、Aさんから簡単に事情を聞き冷静に「告げ口したわけではない。今は夜で近所迷惑にもなるので、今度改めて話そう」と言ったそうですが「迷惑なのはこっちだ。謝罪しろ。」とまったく話にならず、あまりの態度にAさんの旦那さんがキレてしまい「警察呼ぶぞ!」「呼べばいいだろ!」ともっと状況が悪くなってしまったそうです。

結局ご近所の方からの通報なのか本当に警察が来てしまいなんとか辞退発言をしたご夫婦は帰っていったとのこと。

次の日裏LINEグループでこの件を教えてくれたのですが、みんなドン引き・・・

 

ひとまず・・・

裏LINEグループで辞退発言をした人はかなり面倒な人だから、

・仮にどこのグループに入れても逆に大変になる。

・卒対費を他の人より多くするという案も止めておいた方がいいかも。

・これ以上卒対について何も話しが進まないのはまずいから、卒アルや謝恩会にも念のため参加させよう。

 

・・・となりました。

 

この件以来Aさんと卒対係辞退発言をした方は園で会ってもお互い無視だそうです。

私は預ける時もお迎えの時もAさんとは会ったことがほとんどないので、よかった・・・

 

数日後卒対の係は決まると思うけど、これから1年どうなるんだろう。

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る