ネットショップを運営している主婦の1日

ネットショップを運営して約半年になりました。

主婦の方でネットショップを運営したいなと考えている方もいるかと思いますので、本日は1日の流れを紹介させていただきます。

 

ネットショップを運営している主婦の1日

スポンサーリンク

まず、我が家は私の実母と同居しており、母がどうしても洗濯と掃除は自分でしたいというありがたい希望がありがっつりお任せしています。(掃除するのが生きがいなんだそうです)

 

6:00 起床

次女をまずは起こし、パンを持たせながら私はメイク、着替えをします。

 

6:40 長女起床

長女を起こし、朝食の準備をします。

 

8:30 保育園連れていく

 

9:00 自宅に帰宅

 

9:10 仕事開始

お客様から来ている問い合わせ対応

 

9:25 商品発送準備

お客様の注文を確認し、発送準備を行います。

1日大体10~50件(日によって全然違います)

 

12:00 休憩

お昼ご飯を食べ休憩するものの、PCを見ながら仕入れについて研究することが多いです。

 

12:30 仕入れ

ネットを見ながら仕入れる商品を探したり、追加発注をしたりします。

 

13:00 集荷

各社集荷の時間。送るものによって配送会社を変えています。

 

13:10 仕入れ続き

 

14:00 商品の出品

商品の写真を撮ったり、説明文を考え出品する時間

 

15:30 事務作業

会計ソフトに入力したり、領収書を整理します。

 

16:00 発送準備や家事

時間ができたら午後注文された商品の準備をしたり、夕食の準備

 

16:30 保育園お迎え

 

17:00 夕飯調理

 

17:50 入浴

 

18:30 夕飯

 

20:30 子どもたちを寝かしつける

 

21:00 仕入れ

仕入れる商品を夜も探しています。

夜の方がいいアイデアが浮かぶ気がしています。

 

23:00 就寝

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

思ったより忙しそうって思いましたか?それとも私にもできそう!と思いましたかね。

文字で書くとそれほど忙しそうに感じないかもしれませんが、仕事をしているときは常に家の中を動きまわり結構ハードです・・・

常に新商品を探す必要がありますし、考える時間も結構あります。

先日も紹介しましたが、ネットショップまではちょっと難しそう・・・という方はメルカリでの出品がおすすめです。

メルカリだけで月の利益5万円以上稼いでいる人が周りに3人いますが、パートするより全然楽~と言っています。

月5~6万円くらい稼げれば十分という方ならメルカリで十分稼げますよ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る