なんとか卒対の係が決まりました・・・

例年3月までには卒対の係が決まっていたようですが、今年は卒対の係を辞退したいという方のせいで4月になっても決まらないまま・・・

挙句の果てに園長に辞退したいという方がいることを話したAさん宅に辞退発言をした方が乗り込む・・・という前代未聞の事件から数日。

いろいろありましたが、なんとか係が決まりました!

 

卒対係辞退発言をした方の子どもが明らかに孤立している・・

スポンサーリンク

保育園に送り迎えに行った際、ふと同じクラスの子たちの様子を見ていると明らかに卒対辞退発言をした方の子どもが1人ぼっちで孤立していました。

これはまた一波乱ありそうだなと思っていたら、やっぱり一波乱ありまして。

 

卒対辞退発言をした方が園長にクレーム!?

明らかに卒対辞退発言をした方の子が孤立していたので、卒対辞退発言をした方が園長に「うちの子がいじめられている。他の子の親が遊ばないように言ったとしか思えない。親たちを怒ってほしい」と廊下で話していたそうです。

すぐに園長室に呼ばれどうやら園長からこっぴどく怒られたようなのです。

内容は、

・そもそも孤立した原因はあなたが卒対辞退発言をしたから。

・しかもそのことを私(園長)に言った母親(Aさん)宅に乗り込んだというのも非常識にもほどがある。

・例年みんなが卒対の係をする決まりとなっている。

卒対係を辞退したり、他の親と揉めるのであれば園を退園してもらって構わない

 

園長先生カッコいい♪長女のクラスのママさんはあまりこういったことを言う方がおらず、その場では黙ってLINEで悪口をいうママさんばかりだったので単純に園長がすごいと思ってしまいました。

 

で、園長に怒られ卒対辞退発言をした方はその場で号泣。その日のうちにAさん宅に謝罪に行ったそうです。

AさんがLINEで詳細を連絡してくれました。

スポンサーリンク

卒対係決定!!

卒対辞退発言をした方がLINEでも謝罪して、じゃあLINEで卒対係決めちゃう?という流れになり卒対係がついに決まりました。

私は会計係です。

なんで会計係になったかというと、みなさん「家にパソコンがない」「パソコンあるけどWord・Excelは使えない」という方ばかりだったので私しかいないという消去法のような決まり方でした(笑)

主人に「みんな家にパソコンないか、あってもWord・Excel使えないらしいよ」と話したら「いい断り文句だね・・・」と言われてしまいました。

そうなのかな。

確かに書類作るの面倒だけど、基本1人での作業ばかりだから楽だと思うんだけどな。

本当にWord・Excel使えないとしたらみなさんどんな仕事してるんだろうと考えてしまったり。

 

とにかく決まってホッとしました♪

無事に1年が経ち卒園できるといいな。

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る