卒対辞退発言をした方がまた変なことを考えているそうです・・・

ようやく卒対の係決めが決まったと思ったら、また卒対辞退発言をした方が変なことを考えていることが判明・・・

どうしたらいいのか悩み中。

 

 

アルバム係で写真を担当しているイベントをドタキャンするらしい・・・

スポンサーリンク

実は卒対辞退発言をした方が近所の人に「アルバム係で夏祭り担当になったんだけど(夏祭りで写真を撮る係)面倒だから当日欠席しようと思ってるんだよね(笑)」と話していたそうなんです。

なんで近所の人に言った情報が私のところに来たかというと、その近所の方というのは私の中学時代の友人なのです。

この件があるまで2人が近所だなんて知らなかったのですが、卒業辞退発言をした人が通っている保育園が私の長女と同じ、しかも来年卒園ってことは同級生なのでは?と勘づき連絡をくれたのです。

つまり、このことを知っているのは私だけ。

これを他のママさんに言うか悩んでいます。

また面倒なことになるのであれば、私が当日写真を撮ればいいのかもとも思っています。

 

近所では有名な人だった

卒業辞退発言をした方は近所で有名なんだそうです。

何で有名かというと、

・ごみ捨て場の掃除担当が回ってきても、掃除せず担当の札を隣の家に持って行っていた。

・しかも、そのことを注意されたら札を回さなくなったが掃除はしない。

・近所の人があいさつしても基本無視。自分の用事があるときだけニコニコ話しかけてくる。

・子どもを一緒に遊ばせていたら、卒業辞退発言をした方がいなくなり6時間以上子どもを預かるハメになった。

・隣の家の人が玄関のところに鉢植えを置いていたら、車を止めるのに邪魔だから撤去しろと怒鳴り込んできた。

 

・・・・などなど、数え切れないほど問題行動をしていてご近所の方はみなさん迷惑をしているそうです。

来年?再来年あたりに地区長の担当にもなるようできちんと回覧板が回ってくるか心配とも言っていました。

 

これからどうしよう・・・

年長直前になるまで送り迎えの時間帯が違ったこともあり、卒業辞退発言をした方がこんなに問題のある人だということに気づきませんでした。

しかも、夏祭りドタキャンすることまで判明してしまったので、一人でドキドキしています。

夏祭りだけでなくクリスマスパーティーの写真係も担当のため、クリスマスパーティーもドタキャンされたらたまったもんじゃありません。

主人がイベントに来れるのであれば子どもたちを見てもらい、写真の担当することも可能ではあるものの土日も仕事のことが多いため主人が休みでなければ私もきついです・・・

とりあえず、保育園で一番仲のいいママ友だけにはこっそり言おうかな。

いや、でも何が原因で私が言ったことがばれるかわからないし・・・

夏祭りまで考えます(泣)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る