卒対 今度は謝恩会係でもめているらしい

卒対辞退発言の方だけでも大変なのに、今度は謝恩会係でももめているようです。

近々クラス全員に意見を聞くらしいのですが・・・

 

 

今度は謝恩会係でもめている・・・

スポンサーリンク

どうやら謝恩会係のうちの1人が突然謝恩会係のグループLINEで「謝恩会で人形劇をやりたい」と言い出したそうです。

もちろん親の出し物で。

例年親の出し物はあったりなかったりなので、できればやりたくないなと思っていたもののよりによって人形劇って・・・

当然人形劇をやりたいという方以外は猛反対。「仕事をしているから練習する時間ないし無理じゃない?」とごもっともな意見が出たそうですが、「最後だし頑張ろう。人形も各家庭で作れば絶対いいものになる」と1人でやる気満々なんだそうです。

人形を作るなんて無理・・

台本は人形劇をやりたいという方が作ると言っているそうですが、どう考えても人形作って劇の練習をするなんて時間ありません。

少なくても数回は練習する必要がありますし、どこで練習するの?いつ練習するの?全員参加しないと劇じゃ練習にもならないよね・・・などなどその方を諦めさせようと謝恩会係の方々は頑張っていたようですが、効果なし。

あまりにも反対されるので、「謝恩会係以外の人にも意見を聞く」と言い出し近々LINEで意見を聞くそうなのですが、やりたいなんて人いるのかな?(いたら困る)

卒対でこんなに揉めるのは異例?

卒対を経験した他の保育園・幼稚園に通っていたママさんに聞いたのですがやはり揉めたそうです。

揉めて結局卒アルは希望者のみ、謝恩会は中身がスカスカだった、未だに外で会うとお互い無視、自宅の郵便物が破られたりするいやがらせを受けた・・・などなどすっごい話ばかりでドン引きしてしまいました。

保育園のママ同士は保育園送迎時に話したり、行事の時に話すくらいであまり他のママさんのことを知らずに数年間過ぎるなんてことが普通です。

それが卒園の年になり、LINEを交換し初めてこんなにやりとりするという人も多いです。

そこで初めてこのママさん合わないかも・・・って気づくんでしょうね。

女ってやっぱり怖い。

早く1年たたないかな。

会計係でよかったかも

卒対の会計係は基本他の方々と関わることはないですし、合ってもお金を集金したりお金を渡したりするくらいだから気が楽だなと感じています。

会計報告の資料を作るのが大変なくらいですかね。

あと、中にはお金を預かるのは嫌という方もいますが、保育園のすぐ近くにコンビニがあるので集金したらすぐに入金すればいいかなと軽く考えてます。

無事に卒対をやりきれるのかな・・・

不安ですが頑張らないと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る