【女の子・3歳】七五三の着物をお得に準備する方法

4月なのに七五三って早くない?と思ったそこのあなた!!!

七五三の着物をお得に準備するには今から調べ始めた方がお得なんですよ。

今日は七五三の着物をお得に準備する方法をご紹介します。

 

スタジオアリスでレンタルすれば0円

スポンサーリンク

スタジオアリスで早撮りをすると、なんと平日の着物レンタルが0円でできます。

七五三の着物を着ると女の子も男の子もとっても可愛いのでぜひ写真館で写真を残してあげて下さい。

スタジオアリスなら工夫次第でたった1万円台で、すてきな写真をたくさん撮ってもらえます。

なおかつ、平日の着物レンタルが0円なら文句なしですよね。

ただ、スタジオアリスの着物レンタルはとても人気で毎年レンタルの予約会は人が殺到し、人気の着物はあっと言う間に予約が埋まってしまいます。

スタジオアリスでレンタルしたいという方は2017年は5月11日(木)~14日(日)が先行予約会の期間ですので5月11日のお店がオープンする時間に行くのがベストです。

ただ、注意なのが、ショッピングモールなどに入っているスタジオアリスですと、予約をする場所が特設で用意されていてスタジオアリスの店舗では予約できない・・・なんてこともあるので事前に店舗に確認した方がいいですよ。

 

平日にお参りに行ける方であればスタジオアリスで着物をレンタルするのがおすすめですが、ご主人さんが平日休みは無理という方。お参り予定の日が雨だったら・・・と心配な方も多いと思います。

我が家は平日休みが難しかったので、スタジオアリスでレンタルするという選択肢は残念ながらありませんでした。

 

スタジオアリス以外で着物レンタル0円ができる方法はないのか。

スタジオアリスという選択肢がなかった我が家はもっともお得に着物を準備する方法を考えました。

そしてその結果メルカリで中古を購入するという選択をしました。

なんと今の時期メルカリで「七五三 着物」と検索すると中には2500円ほどから出品されていることも多いのです!!

もちろん送料込み、しかも1回しか着ていない美品なものですら、2500円で売られていることがあります。

これを知り、長女に七五三で着たい着物の色を聞き(赤でした)暇さえあればメルカリで赤の着物を探す日々が始まりました。

結果2日後に2500円で 送料込み 一回しか着ていない美品の着物をゲット!!!

やりました~

実際届いた着物は説明通りとっても美品で長女も大喜びでした♪

メルカリで購入すれば、いつお参りに行っても大丈夫!お参りを予定していた日に急用が入っても、雨だったら別の日にしたっていいんです。

そして、もちろんお参りを終えたらメルカリで出品し、なんと4600円で売れました。

なんでこんな高値で売れたかというと我が家は七五三のお参りを早い時期にし、すぐにメルカリに出品しました。

つまり一番七五三の着物が高値で取引される時期にうまく売れたのです。

メルカリの手数料や送料を引いても2500円以上手元に入ったので数百円ですがプラスになっちゃいました♪

スポンサーリンク

七五三の着物はスタジオアリスよりメルカリで購入が断然お得!!

どこのブログを見ても七五三の着物はスタジオアリスでレンタルがお得と紹介されていますが、平日にお参りに行ける人なんて限られているし、雨だったら悲惨ですよ・・・

たとえプラスにならなくてもメルカリで購入して、いつでもお参りの日を変更できた方が気分的に楽じゃないですか。

今の時期七五三の着物の需要はほぼないので、メルカリで売っている着物の価格は低いです。

今のうちにお得にゲットしちゃいましょう!!

メルカリじゃなくても、楽天で新品を購入してメルカリで売ってもいいかもしれませんね。

うまく売れれば1000円から2000円ほどの出費で着物が準備できるかも?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る