これからの仕事の仕方を主人と話し合いました

ネットショップを運営し、半年以上が経ちました。

最近は月収30万円以上売り上げるようになってきましたが、それに従い発送、発注など仕事が増えてきました。

そこで、今後の働き方を主人と話し合いました。

だんだんと欲が出てきました

スポンサーリンク

ネットショップを始めた当初は正社員で働いていた時と同じくらい稼げれば十分だと思っていました。

正社員で働いていた時の収入は手取りで15万円ほど。

なので、ネットショップでも手取りで15万円ほど利益が出ればいいなと考えていたのですが、意外にもすぐに利益15万円を達成!

簡単に利益15万円を達成した私は、もっといけるかも。

そうすれば家計も助かるし、たくさん家族旅行にも行けちゃう♪

利益を上げるには商品の出品数を増やさなきゃ。ということは仕入れる商品もたくさん見つけなきゃ。とがむしゃらに仕事をしていました。

・・・・そう。

だんだんと欲が出てきたのです。

今では月の利益が30万円を超え、家計としては助かるものの利益が上がれば上がるほど増える仕事量。

でもこんな金額を稼いだことがなかった私は毎月上がる売上がただただ嬉しかったのです。

正社員を辞めた意味なくない?

日々忙しそうに仕事をする私に主人が「正社員を辞めた意味なくない?」とぼそっとつぶやきました。

ムッとした私は「どういう意味?自宅で仕事してるから子どもたちが熱を出しても休みやすいし、収入増えたから家計にもいいじゃん。正社員を辞めた意味ないってどういうこと?」と答えました。

主人曰く

・確かに自宅で仕事をしているから、子どもが熱を出しても休みやすくはなった。

・でも毎日忙しそう。

・土日も発送準備しているから、土日に数時間仕事をするようになった。

・収入は前のままでも貯金できてたし十分だった。

 

主人の意見を聞いて、反省しました。

正社員を辞めたのは子どもたちとの時間をもっと持ちたいから。

それなのに、土日も仕事をしているのでは意味がないですよね。

収入も15万円あれば十分でした。

スポンサーリンク

これからの仕事の仕方

主人とこれからの仕事の仕方を話し合いました。

・仕事をするのは平日のみ。

・土日も仕事をする場合は子どもたちが寝た後にする。

・収入は15万円で十分。ただし、仕事時間をこれ以上増やさなければ収入が上がるのは問題ない。

 

主人と話し合いをした次の日にたまたま税理士さんと面談をしまして、売上が年間1000万円を超えたら2年後に税金を納める必要があるので、子どもたちが小さいこともありこれ以上売上を上げるよりも年間1000万円を超えない働き方の方がいいのでは?とアドバイスをいただきました。

(今のペースですと年間売上が1000万円を超えてしまいます。)

 

主人・税理士さんのアドバイスもあり、しばらく仕事をセーブすることに決めました。

下の子が小学生になったらがっつり仕事をして、法人化したい!!なんてことも考え始めました。

こうして働き方が柔軟に変えられるのが個人事業主のメリットかもしれませんね。

今月も売上が上がってしまいそうなので、これからセーブしなくては!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る